鼓笛の「お稽古カード」を作りました!

今日は、かぶとむし組になって初めて、24人揃いました!さて、いよいよ今週から鼓笛の練習が始まります。早くもそれぞれの楽器に触れるのを楽しみにしているかぶとさん。「皆で力を合わせて頑張ろう」と声を掛け合いました。まずは、それぞれのパートをどの先生に教えてもらうかを発表し、練習の際に使うお稽古カードを作りました。昨年度のかぶとさんが持っていたのを覚えている子もいて、「頑張ったらシールを貼るんでしょ?」と楽しみにしていました。まずはマーカーで自分の名前を書き、裏と表に自分の好きな絵を描きました。中にはカタカナや英語を書いている子もいました。自分の好きなキャラクターを描いたり、クラスでラーメン屋さんごっこが盛り上がっているからかラーメンを描いたり、とても個性的で素敵なお稽古カードが出来ました。このカードがシールでいっぱいになる頃には、一回り大きく成長したカッコいいお兄さんお姉さんになっている事でしょう。最高に発表が出来るように、皆で力を合わせて頑張りたいと思います!その後は、園庭で遊びました。先週から、再び「お家作りたい!」と言う声が出始め「釘を使えば壊れないんじゃない」と話していた為、順番に釘打ちの練習をしました。革手袋でしっかり手を保護して、順番にカンカン、トントン。少し緊張しながらも上手に釘を打っていました。慣れてきたら、実際に家づくりを再開する予定です。こちらも楽しみですね!

24人全員揃いました!YEAH♪
カービィ描いたよ
とても素敵なカードが出来ました
さくらんぼ採りました
もちろん今日も、ボールは友だちです
鉄棒頑張っています
お絵描き、塗り絵も盛り上がっています

釘打ちに挑戦”!