犬久保公園探検コースに行ったよ

今日もとってもいい天気!とんぼさん全員揃い今日もげんきいっぱいです♪
今日は一人一冊図鑑を持ち公園に出掛ける事にしました(^▽^)/
到着後、探検コースか公園どちらで遊ぶか尋ねると半数ずついた為2チームに分かれて遊ぶことにしました
探検コースではつつじ、ハルジオン、タンポポなどが沢山咲いていた為子どもたちは嬉しそうに図鑑を開くと「これはなんていうのかな」と探していました。だんだんありやカブトムシなどのぺージを見つけるとそっちに夢中になり探していたものを忘れる姿も笑
公園では、ブランコや砂場遊び等のびのびと遊びを楽しんでいました。公園チームは虫探しに夢中になり、アリやダンゴ虫、ちょうちょを見かけると図鑑で調べたり目で追っていました🦋

いえーい!
たんぽぽみつけた!
いえ~い!
なんかまめあるよ
さっきはち見かけたけどどれかな
だんごむしみつけた!