こいのぼりを見てから保育室で遊びました🎏

今日もかぶとさんとテラスで朝礼をし、かぶとさんがこいのぼりを園庭に飾るという事で見学をしました!!大きなこいのぼりを見て大喜びのとんぼさん\(^o^)/こいのぼりが高く上がって風に吹かれて泳いでいる姿を見てさらに喜んでいましたよ!!5月5日の子どもの日くらいまで飾る予定です🌟良かったら見てみてください(*^-^*)

かぶとさんがこいのぼりを出しています!!
こいのぼりの様子を見守っています!!
こいのぼりがあがりました🎏

保育室に帰ってからはコーナー遊びをしました(*^-^*)粘土・ラキュー・レゴブロック・絵の具・洋服作りコーナーに分かれてそれぞれ楽しんでいました(^^)/粘土チームは具体的に作りたいものを考えて作ったり、ひたむきにこねたり、きったり、丸めたりしている様子が見られました!!また、遊ぶ回数を重ねてきたのでお片付けも上手になってきました!!ラキューやレゴブロックチームは車やコマ、お家などそれぞれ自分で考えて形を作っていました(^^♪絵の具チームは集中してお絵描きを楽しんでいました☆洋服作りチームは、カラーポリを使って洋服作りをしました!!どんな洋服を作りたいのか考え、油性ペンで下書きをしてハサミで切ったり、テープを貼ったり、ゴムを通したりなどして洋服を作っていましたよ(^^♪

粘土コーナー☆いろいろと作っていますよ(^^♪
ラキューコーナー☺真剣です!!
絵の具コーナー!!上手に書いていますよ(*^-^*)
洋服作りコーナー👗どんなふうに作るのか考え中!!
出来たよ\(^o^)/