お部屋で遊んだよ~♪

今日は、みつばちさんのお部屋の中で、コーナーに分かれて遊びましたよ(^_-)-☆みつばちさんのお部屋にある、ハッピーボックスの中にティンカーベルのドレスの衣装があり、それがとっても大人気!!1つの衣装を時間を分けて交代に遊んでいたので、保育士が、「自分のドレスを作ってみる?」と声を掛けると「作る~♡」「エルサ作りたい!」「アナ作る~!!」などと興味津々♪なので、ドレス作り、パズル、おままごと、ブロックのコーナーに分かれて遊びましたよ(*^-^*)ドレス作りでは、好きな色のカラービニールを選び、「どうやったらドレスみたいになるかな~?」とみんなで考えてみましたよ!袋のままだと、頭が出ないよ💦手も出ないね💦などと色々教えてくれました~!さっそく、頭や手が出るように、ハサミで切りましたよ!その後は、ティンカーベルの衣装を見ながら、「キラキラ付いてるね」「可愛くしたい~♪」などとの声があったので、みんなも飾り付けをすることにしましたよ!!ハート💓やほし🌟の形の紙に、マーカーペンを使って色塗りをしたり、形のシールを貼りましたよ(*^^)v最後には、リボンを付けて可愛いドレスの出来上がりです♪それぞれ自分のドレスに大喜び♡まだまだ飾り足りない様子なので、これからどんなドレスが出来るか楽しみですね♪時間までは、プリンセスになりきって遊んでいたり、音楽に合わせて歌って踊ったりと楽しそうでした♪他にも、机では、「お勉強するの~!」とお勉強をしているお友だちがいたり、ピースの多いパズルに挑戦していましたよ(≧▽≦)✨

ドレス作りをするよ!!

好きな色選んだよ♡
頭と手が出て大喜び♡

「飾りがないね💦」「可愛くしよう~♪」
お道具箱使ってよ!
お約束の確認中だよ!!
夢中で作っていました!!
可愛いく出来たね♡
また飾り付けしようね!!
お勉強するの!!と頑張っていました(*^^)v
パズルもしたよ!!
みつばちさんのおもちゃ楽しいね♪