春を感じる!!

今日は、月刊絵本をみんなで見ました。春の花、昆虫、動物を見つけて名前を覚えたり、すうじ等を探しました。みんなは、すごく興味をもって真剣に見ていました。月刊絵本の付録についていたカラーセロハンは、黄色、ピンク、青、があって組み合わせによって色んな色になる事をみんなは、発見して「紫になったよ。」「オレンジだよ。」「レインボー色になったよ。」と保育士に見せて、教えてくれました。外でも輝く太陽の光にセロハンをあてて、見ました。その後犬久保公園の木の周りを散策して春の花探しをしました。はるじおん、たんぽぽ、なずな、からすのえんどうを見つけて色や花の大きさをみんなで観察しました。大事に花を持ち帰ってきたお友だちもいました。

ひらがな読めたよ~♪
見て見て!