コーナー遊びをしました🌟

今日は保育室でコーナー遊びをしました!!皆のリクエストから、絵の具コーナー・粘土コーナー・レゴブロックコーナーなどを用意し、また、鍵盤ハーモニカで『かえるのうた』の練習も順番に行いました!!絵の具コーナーでは白い画用紙に好きな絵をかいたり、手のひらに絵の具を付けて手形のスタンプをしたりなど思い思いに楽しんでいました!粘土コーナーでは食べ物やヘビ、雪だるまなど上手に形を作ったり、粘土ベラを使って切ったり、のばしたりなど集中して遊んでいました!!レゴブロックコーナーでは、車やお家、大きな船などそれぞれ自分の作りたいものを考えて形にしていましたよ(*^-^*)

鍵盤ハーモニカの練習も頑張っていました!!はじめに手・指先の運動をし、音を一つ一つ確認しながらかえるのうたの練習をしました♪少しずつ弾けるようにこれからも取り組んでいきたいと思います(^^)/

絵の具コーナー!!手形を押していましたよ✋
何を書いているのかな!?(^^♪
粘土コーナー!!
粘土ベラを上手に使って色々と作っていました☺
レゴブロックコーナー!!大きなお家かな!?
何を作ろうか考え中!!
キャリアカーに沢山のせてみたよ🚙
鍵盤ハーモニカの練習も頑張りました(^^)/
かえるの歌も少しずつ弾けるようになってきていますよ!!