最後まで頑張り続けるとんぼさん💪✨

今日は、とんぼさんとしての最後の日!!あっという間すぎて。。。あまり実感がありませんが、次に来る時は、憧れのかぶとさんです!!そんな楽しみと期待を持ちながら、今日も1日元気いっぱい楽しく過ごしましたよ\(^o^)/とんぼさんの最終日は、なんと!!!跳び箱チャレンジから始まりました♪1年間通して何よりも力を入れていた跳び箱!!先日届いた跳び箱8段を見て、さらにやる気満々なとんぼさんは、最後の最後まで気合いが入っていましたよ💪さらに、昨日「とんぼ!やってみよう!」の虹の絵が見事完成しました!!沢山の努力と、頑張りから真っ白だった虹やお花の絵に、素敵な色がつき完成する事が出来ました♡とんぼさんのパワーは、本当にすごいなと改めて感じました!ですが、ここで終わらないのがとんぼさんです!!「今日もやる!」「もっと頑張りたい!」などの沢山の声があったので、ラストチャレンジで、お部屋の中で跳び箱を行いましたよ~♪やる気に満ちあふれているとんぼさんは、次々と跳び箱チャレンジしていました!挑戦しているお友だちを見て、応援したり、目標を持って頑張りたい段数にチャレンジしたりとみんなかっこよかったです♪そしてなんとぉぉぉぉぉ!!なんとぉぉぉぉ!跳び箱7段に成功したお友だちが。。。。。3人もいました!!!(≧▽≦)✨素晴らしい!!!!とんぼさんみんなで大喜びでしたよ♪そして、8段を目指してがぶとさんでも頑張りたい!と高い目標を持っていました!それを見た周りのお友だちも、さらにやる気を持ち、頑張り続けていたりと最後まで素晴らしかったです!お友だち同士で、励まし合いながら、力を合わせて頑張ることのできるとんぼさんに、本当に毎日驚かされることばかりでした!!かぶとさんになっても、さらに大きく成長するのが楽しみですね♪跳び箱を頑張った後は、園庭で遊びましたよ!!園庭では、サッカー、鉄棒、ごっこ遊び、サッカーかくれんぼ、だるまさんが転んだなどと色んな遊びを楽しみました!!たっぷり遊んで、美味しい給食をモリモリ食べて大満足そうなとんぼさんでした\(^o^)/そして、1年間本当にありがとうございました!!とんぼさんの沢山の素敵な姿を見る事が出来て幸せいっぱいです♪3…2…1…とんぼ~!!沢山のご協力ありがとうございました!

サッカーの次は野球!?みんなで盛り上がっています
他のクラスがみんなお散歩に出掛け、保育園がとんぼだけに!?みんなで探検しましたよ
とんぼチャレンジスタート!
何度も何度も挑戦しています
7段跳べたね!おめでとう!
昨日完成した「とんぼの虹」!一年間ありがとうございました!