犬久保グラウンドに遊びに行ったよ☆

今日は犬久保グランドにみんなで歩いて行きました。4月の頃は立ち乗りバギーやおんぶ紐でお外遊びを楽しんでいた子も今日はみんなあんよ。改めてありんこ0歳児さんの成長を感じました☆グラウンドに着くまでのお散歩もオオイヌノフグリなどの春の草花に触れ、春の訪れをみんなで感じました。グラウンドではビニールだこを持ってあんよしたり走ったりしました。風になびく様子を楽しむ子、カシャカシャ音を楽しむ子、それぞれの楽しみ方を見つけ遊んでいました。アリをみつけると指でつかまえようと一生懸命!なかなかつかまえられないと「もう!」と悔しがる子がいました。春のグラウンドを満喫していた子どもたちでした♪この一年間で子どもたちは様々な成長を見せてくれました。これからのありんこ0歳児さんの成長が楽しみです!一年間ありがとうございました☆

歩こう♪歩こう♪
お散歩Go!!
あっちから車の音がする☆
早い!早い!
ビニールだこが後ろからついてくる☆
アリ、つかまえるよー!
日差しが暖かくて思わずゴロン☀
桜の花びらの絨毯だー!!
お友だちと手を繋いで歩いたよ♪