三屋道公園に行ってきました(*^^*)

今日はみんなでお散歩に出かけました!(^^)!
昨日の雨がすっかり止み、ぽかぽかいいお天気になってよかったです♪
公園では鬼ごっこや、滑り台、探検コース、虫探しをしました(#^.^#)!
鬼ごっこでは、鬼が帽子の色を白にしてみんなを追いかけます!
最後には鬼がどんどん増えていき、保育士もつかまってしまいました~
どんどん体力がついてきていて速さも、持久力もあがっているみつばちさん🌟
保育士も必死で逃げ回りました(;^ω^)
鬼ごっこが終わった後はシャボン玉を追いかけて走り周ったり、ジャンプしましたよ🌈
探検コースでは、虫を探していると高い木の葉っぱの裏にセミの抜け殻を見つけました♪
「夏の残りかな~」「お風呂に入れてあげよう」といって、抜け殻を見ずにつけているお友だちもいましたよ(*^^)v
他にもミミズやだんごむし、幼虫も見つけました♪幼虫は持ち帰ってみんなで育てる事になりました(*’ω’*)
「カブトムシの幼虫かもね♪」と嬉しそうに話すお友だちもいましたよ(*^-^*)
みんなで大切に育てていきたいと思います( *´艸`)💓

手をあげて渡るよ(*^^*)
この先の公園までお散歩に行くかぶとさんが
歩いていくのを見て「いってらっしゃ~い♪」
シャボン玉まって~
あれ?すぐ割れちゃった??
滑り台好き~(*’ω’*)
鬼ごっこ途中で休憩(*^^*)
セミの抜け殻をお風呂に入れてあげよう(^^♪
クローバー見つけたよ(*’ω’*)
何かいるかな
先生まて~♪
力持ちでしょ~♪

今日はみつばちさんで過ごす最後の一日です(^^)/
月曜日からは、みんなとんぼ組!どんなとんぼさんになるのかとっても楽しみですね♪
1年間みんなと一緒に色々な事に挑戦したり、色んな所にお散歩に行ったり、色んな物を作ったりできて
とっても楽しかったし、毎日元気をもらっていました🌟
みつばちパワー最高です!(^^)!ありがとうございました🐝

シャボン玉飛んでいけ~♪