保育室で遊びました♪

今日は朝、園庭で遊んでから保育室でコーナー遊びをしました(^^♪はじめに遊ぶ時のお約束やお片付けの時間などを確認してから遊びました!!お絵描き、制作コーナーでは折り紙やトイレットペーパーの芯、段ボールなどの材料をもってきて自分たちではさみやテープ、色鉛筆などを使って好きなものを作っていました(*^^)v新聞紙で剣を作っているお友だちもいましたよ!!上手に丸められないお友だちがいると「作ってあげるよ☆」と声を掛けてあげる姿も見られました!(^^)!トミカコーナーでは段ボールを使って道や駐車場を作っていました!!みんなで考えながら、マーカーペンやハサミ、ガムテープを使って作っていて、だんだんと道や駐車場が出来てきていましたよ(^^)/屋根付きの駐車場を作っているお友だちもいました🚙まだ製作途中なので…完成するのを楽しみにしているみつばちさんです🌟おままごとコーナーでは、レジャーシートを広げてキャンプごっこを楽しんだり、ドーナツ屋さんなどを楽しんでいました(*^^*)

ハサミも上手に使っています✂
何書こうかな♪
トイレットペーパーの芯にも上手に絵がかけますよ☆
トミカコーナーでは車を走らせたりする道や駐車場を制作中!!
駐車場が出来てきたよ🚙
キャンプごっこ中⛺
剣も作ったよ⚔
Fブロックこんなに高く積み上げてみたよ!!