鍵盤ハーモニカを弾きました♪

今日は朝から寒く、残念ながら雨が止みそうになかったので一日お部屋で過ごしました(^_-)-☆
まずは、最初に自分のロッカーをお掃除しました(^^)/
次のとんぼさんが気持ちよく使えるように、綺麗に拭いて掃除しましたよ♪
ロッカーの中身を全部出してみると、前に作った制作物が出てきて「懐かしい~」なんていって
見入っているお友だちもいましたよ★
引き出しや、お道具箱まで綺麗に拭いてお掃除を完了した後は
鍵盤ハーモニカを練習しました(*^-^*)
今日は、グループに分かれて練習を行いましたよ♪
かえるの歌、メリーさんの羊、きらきら星、スーパーきらきら星、ハイパーキラキラ星を弾きました!
音はあっているけど、指使いが間違えてしまう事もあったので、
今日は、指使いを正しく弾くことを意識して行っていきました\(^o^)/
どの指を使うのか分かってはいるけど、思ったように指が動かないと悔しそうな姿もありましたが
悔しさをバネに何度も練習をして頑張っていました☺
そして今日は初めて、ハイパーキラキラ星を弾けるお友だちもいましたよ👏✨💕
それを聞いたお友だちはメラメラと「私も頑張る!」と言う気持ちがあふれ出しているのを感じました☆
みんなで高め合っていきたいですね\(^o^)/

鍵盤ハーモニカの後は、お部屋で玩具で遊んだり絵本を読んだりして遊びました(‘◇’)ゞ


まずは中身を、全部出すよ♪
月刊絵本♪持ち帰らないとね(^^)/
僕のお道具箱どれかな?
中まで丁寧に拭くよ♪
前に描いたんだよね♪
メニューなんだよ!

まずは指の体操\(^o^)/
ジャーン♪
組み立てたよ(^^♪
一緒に遊ぼう~(‘◇’)ゞ