犬久保公園に行きました♪

今日は雨予報だったのにとっても気持ちのいいお天気でしたね(*^^*)
身体を動かして遊ぶと汗が出てくるほどでした💦
犬久保公園にある桜が満開でとってもきれいでしたよ♪

犬久保公園では、大縄跳びや鉄棒、ブランコ、かくれんぼ、おままごと、砂場で泥んこ遊び等
色んな事をして遊びましたよ(^^)/
大縄跳びでは、「縄に当たったら電気びりびりだよ」「あ~当たっちゃった🥺」と
お友だちと楽しそうに夢中で縄を飛び越えていました🌟
鉄棒では、足抜き周りや逆上がりに挑戦しました!
おままごとでは、先生のリクエストで花びらの玉ねぎとお砂のお米をまぜてオムライスを作ってくれました(^^♪
お砂場では、お水をせっせと運んできては、砂と混ぜで泥んこ遊びをしていました(*^^)v
暑かったので冷たい泥が気持ちよかったようで、指先から肘の近くまで泥んこになっている子もいましたよ!

全員集合♪
逆上がりがとっても上手!
静かにも降りれるよ
逆さまの世界だよ~♪
逆上がりと足抜き周り練習中🌟
木をトントン叩いて
お料理してるよ(*^^)v
長くて太い木を発見☆
みんなで仲良し♪
み~つけた♪
縄跳びチャレンジ♪
オムライスできたよ!(^^)!
給食の前に夏ミカンを採ってもらいました!
お部屋で皮を向いていると
「いい香りだ~(*’ω’*)」と嬉しそうに♪
お給食の時に
みんなで4つ分の夏ミカンを食べました🌟
「すっぱ~い」と言いながらも
おかわりするお友だちもいましたよ!