犬久保公園で遊びました☆

今日もポカポカ陽気のいいお天気🌞犬久保公園周りをぐるっと一周すると、草花や生き物、鳥の鳴き声などに気づくありんこさん!「○○あったよ~」と嬉しそうに教えてくれました(*^^*) 犬久保公園では砂場でアイス作りが盛り上がり、シャベルを使って上手に砂を型に入れては「アイス出来たよ~」と保育士に食べさせてくれました✨何味か聞くと「いちご」「チョコ」と定番な物から「マヨネーズです」なんて、変わり種の味も作ってくれましたよ(笑)
花壇でアリを見つけると大興奮のありんこさん!「どこいくのかなぁ~」と、活発に動き回るアリを追いかけては嬉しそうに見ていました👀💓

美味しいアイスをどうぞ~🍦
はい!作り立てですよ(^^)/
チョコ味で~す🍫
アイス大盛りですよ!
なるべく砂をこぼさないように集中しています…
ありんこさんにはアイス作りの名人が沢山います✨
「アリ🐜いた~~~!!!」
ここにもアリがいるよ!