犬久保公園で遊びました☆

ポカポカ陽気のいいお天気☀てんとうさん、みつばちさん、とんぼさんと一緒にグランドで朝礼をしました🌸一番お兄さんお姉さんという事で、カッコいいお手本になるべくいつも以上にビシッと決めるかぶとさん!とてもかっこよく頼もしく見えましたよ👀✨

4クラス勢ぞろい!


その後も基本動作の先生をお願いされ、「え~!」と言いながらも満更ではない顔で「足もっと上げて!」「ちょっと声が小さいよ~」としっかりアドバイスをしていました💡

「う~ん」とじっくり見つめるかぶとさん。
さすがは基本動作の大先輩です💮

探検コースに行くとさっそく春の自然をたくさん見つけるかぶとさん。白い花びら(モクレンの花)を集めたり、アリやダンゴムシ、てんとう虫を見つけては触ったり観察していました(^^)/ 手ごろな木を見つけるとササっと登ったりぶら下がり、まるでお猿さんのようでしたよ(笑)
公園側では遊具で遊んだり、見つけたワラジムシに名前を付け葉っぱや木の枝でお家を作っている子も🏠✨
グランドでは新たに買ってもらった「リングバトン」でリレーをしたり、バトン投げオニという遊びを自分たちで考え、汗だくになるまで楽しむかぶとさんでしたよ(*^^*)

フワフワの実があった👀
モクレンの花びらだよ(^o^)
キレイに咲きました✨
樹液があるから虫がきそう…
隙あらば木登り!
隙あらばぶら下がる!!
ワラジムシの「わじくん」です💡
お家作ってあげるね(*^^*)
シンクロ逆上がり!息ぴったりだったね💕
こんな場所も子どもたちにとっては最高の遊び道具になります✨
バトン投げオニ!バトンに当たったら鬼になるよ~♪