保育室でのんびり遊びました♪

今日は、朝礼をせずそのまま遊びたいというてんとうさんです!ホックブロックを保育士が持ってくると「楽しそう!」と皆遊んでいたものを片付け始めていました(笑)くっつけておのやメダル等を作って遊んでいました。ホックブロックでラプンチェルの髪の毛を作り、ラプンチェルごっこをしているお友だちもいました。中には、ピザ作りをするお友だちも。ハサミで折り紙を1回切りし、トッピングを(^^♪ものすごい集中力でたくさん切っていました。トッピングが用意できたら丸型の段ボールにのりで貼り付け、ピザの完成です(^_-)-☆

ホックブロックって何?楽しそう!
おの作ったよ!
素敵なメダルでしょ!
トッピングを作ってるよ!ハサミが上手になってきました。
チョキチョキ✂
美味しそうなピザが完成してきたよ☆
ラプンチェルの髪の毛(*^▽^*)