屋上に行きました♪

今日は、全員で鍵盤ハーモニカをしてから屋上に行きました(^^)/
鍵盤ハーモニカでは、カエルの歌を練習しました♪
ドレミファミレド♪ミファソラソファミ♪をみんなで合わせて行いました🐸
ドレミファまで弾くと、ソまで弾いてしまいたくなりますよね(*’ω’*)🌟
何度も練習をしていくうちに少しずつ弾けるお友だちが増えてきましたよ!
鍵盤ハーモニカを弾く時は「”かっこいいお母さん(座り)”になって弾こうね」と言うお約束で弾きました!
今日も楽しそうに練習していましたよ☺♪
また、今まではみんなの鍵盤ハーモニカを集めてクラスで保管していましたが
今日から自分のロッカーに入れて保管していく事になりました(^^♪
夕方や朝の時間にもどんどん練習していきたいと思います☺

その後は、みんなが大好きな屋上に行きました(^^)/
今日はいつもの遊具の他にマットや巧技台も用意しました!
巧技台からジャンプで降りてポーズをしたり、マットで前転や後ろくまさん歩きをしていきました♪
八角ジムや、吊り輪では、初めて○○が出来たお友だちがたくさんいました(*´▽`*)🌟
登り棒を降りれるようになったり、吊り輪に足を入れられるようになったり、吊り輪の周りの棒を登れるようになったり
色んなところから「先生できた~!」の声が聞こえてきてとっても嬉しくてみんなで喜び合いました(*^^)v
お友だちの「出来た!」を見て負けじと頑張るお友だちもたくさん♪
いろんなことに挑戦してとってもかっこよかったです(*’ω’*)

すご~い♪
自分で出来た!
落ちないで5歩も歩けたよ♪
手を広げてバランスとるぞ~
一緒にぶら下がれた~
私も成功♪
上まで登って
登り棒から降りれたよ~(*^^*)
高くジャンプ♪
鳥みたいに
手をパタパタしたよ~