7日★園庭で遊びました♪

今日は、みつばちさんのリクエストで園庭で鉄棒やボール遊び、泥んこ遊びをしていきました🌟
園庭に出ると真っ先にさくらんぼの木に白い花が咲いている事に気が付き
みんなで観察していきました(#^^#)
みつばちが花の蜜を採りに来ていた様子も見れました!🐝✨

鉄棒ではつばめが出来るようになったお友だちがいて
とても嬉しそうに何度も行っていました(^^♪👏
3つの鉄棒を用意すると、「全部の鉄棒で前周りができる!」と言って見せてくれたり
「一番高い鉄棒でも逆上がりが出来た!」と言ったりとっても楽しそうに鉄棒で遊んでいましたよ!
又、”豚の丸焼き”の姿勢で鉄棒にぶら下がり、そのまま端から端へ横移動🐷🌟
「訓練見たいでしょ」と話していました!🚒!

砂遊びチームは、水をせっせと運び、泥んこパーティー!
泥をぐちゃぐちゃ、まぜまぜし色んなご飯を作ったり、お父さん(旦那さん役)を見送ったり、
家族ごっこも盛り上がっていました(*^^)v
最後はみんなんでしっかりお片付けもできましたよ🌟
お洋服まで泥が付いているお友だちもいました(^_-)-☆
泥の感触が気持ちよかったよう手スコップを使わずに素手で触れて遊びました(#^^#)

サッカーをしたり、砂山を駆け上ったり、木登りをしたり
元気いっぱい遊びました!(^^)!

更新が遅くなってしまいすみません(>_<)