卒園プレゼント製作&犬久保公園☆

3月に保育園を卒園するかぶとさんへのプレゼント制作をしました✨ 「かぶとさんには内緒だからね!」と伝えると、「うん!」と静かにうなずくとんぼさん(^^) 紙粘土で制作することを知らせ、お手本を見せると「かわいい~☆」と目を輝かせていて、少人数ずつで制作していきました♪ 先生のお手本を見ながら器用に紙粘土で形を作っていて、「こんな感じかな?」「かわいく飾りつけするー✨」と楽しみながらも真剣に行っていました💡 何が出来上がるかはこれからのお楽しみです🤫 制作以外のお友だちは、ハッピーボックスやトランプ・ラQ等を出して自由に遊びました♪

卒園プレゼント制作✨
かぶとさんには内緒だよ🤫
紙粘土をカップケーキ型に作っていきます🍰
こんな感じかなぁ~??
飾りもたくさんつけちゃお~♪
製作以外のお友だちはコーナー遊び☆
ラQで何作ろうかな~?
乗り物が大好きです🚙💨

その後は犬久保公園へ💨 遊具側ではお砂場でおままごとをしたり、鉄棒で「逆上がり出来るよ!」と披露をしてくれたり、お友だちや先生とかくれんぼを楽しんでいました☆ グランド側ではサッカーが盛り上がっていて、ひたすらボールを追いかけ回したり強烈なシュートを繰り出したりと、無尽蔵に動き続けていました😲🔥

犬久保公園へ💨
お砂遊び楽しい~♪
お菓子どうぞ~🍪
グランドではサッカーが盛り上がってました🔥
ひたすらボールを追いかけて走っていました💨