お外でたくさん遊んだよ~\(^o^)/

今日は、犬久保グランドが使える日ですので、みつばちさん、かぶとさんと一緒に朝礼を行ないましたよ!!体操では、お当番のリクエストで、ソーラン節をみんなで踊りました~!!かぶとさんにお手本になってもらい上手に踊っていましたよ✨朝礼の後は、マラソンをしたり、3クラス合同で「しっぽ取りゲーム」を楽しみましたよ♪鬼のお友だちは、一生懸命追いかけ、しっぽを付けているお友だちは、必死に逃げていましたよ!!鬼さんの粘り強さがすごかったです!!みんな楽しそうに全力で走っていました(*^-^*)公園で遊んでいると、犬久保公園付近で火災があった事を想定した、避難訓練がありました。しっかりと保育士の話を聞き素早く動く事が出来ていましたよ!自然災害は、いつどんな時に起こるか分からないですので、再度お約束事を確認してしっかりと行動出来るようにしていきたいと思います。避難訓練の後は、犬久保公園でたくさん遊びましたよ♪グランドでは、しっぽ取りゲームの続きを楽しんだり、大好きサッカーをしました(*^-^*)公園では、お砂場セットを使って家族ごっごやレストランごっごを楽しんでいましたよ~✨
自然物を使った料理がすごく工夫されていて面白かったです!!

何して遊ぶか相談中~!!
「鬼チーム!!」「頑張るぞ!」

たくさん遊びました~!!
保育士も全力で参加しましたよ!!
避難訓練もしっかりと出来ましたよ!
大好きなサッカー!!盛り上がっていました♪
カレー作りをしています!!
お野菜持って来たよ~!!