運動遊び(^^)

運動遊びの講師の先生がおいもゴロゴロやくま歩き等、見に来てくれることを伝えると面識はないですが「やる~」と言って楽しみにするてんとうさんです!いつも通りおいもゴロゴロを保育室で行うてんとうさんですが廊下から講師の先生が見ていると気付き、一気に緊張気味です(笑)恥ずかしくてやらないという子もいました。くま歩きやワニ歩きを行なった後、平均台と跳び箱を跨いで座り、腕の力で進む事を行いました!講師の先生に「ありがとうございました」と挨拶をした後は、緊張が一気にほぐれた様子のてんとうさんです。「楽しかった」と言ってみつばちさんになったら体操服を着て運動遊びを行う事を今から楽しみにしている様子です☆その後は、幼児クラスの運動遊びを見学に行きました♪「どうやったら高いの(跳び箱)跳べるのかな?」等と言って見ている子もいました。

おいもがゴロゴロ~!
くまさん!上手になったでしょ?
ワニさん!皆は、ヘビと言ってますが(笑)
講師の先生が見てくれてるよ!
よいしょ、よいしょ!
運動遊びってこんな感じなんだね!

みつばちさんとかとんぼさんすごいね!