小麦粉粘土で遊んだよ☆

今日は小麦粉粘土で遊びました!先生が小麦粉を出すと興味深々なありんこさん♪粉を触ってもいいよ~と言うと指でちょんちょんと触って指についた粉をじーっと見ていました👀✨お水を加えてこねていると「ぱんみたーい」「なんかにおいする~」とお話していました!小麦粉粘土を配ると嬉しそうに触って感触を楽しんでいて、こねこねしたりちぎってもいいんだよ~と伝えると「パン作る!」「あいす~」「へびさーん」と作って見せてくれました😊先生が丸く広げた生地を作ると、その上にちぎった粘土を乗せてピザ作りを楽しむ姿も見られました!
小麦粉粘土の後はお部屋でお人形遊びをしました。抱っこしたり、一緒に寝ころんだり、お布団を掛けて寝かせてあげたりして楽しんでいました♪

ちょんちょん
みて~まんまる~
じゃーん!!
楽しいね♪
こねこね
できたよ~!
先生つくって~!
ミッキーとぎゅーっ
一緒にねんね~
赤ちゃんねんねしようね