運動遊びをしました☆

今日は講師の先生が来てくれて4,5歳児クラスのお部屋で運動遊びをしました☆みつばち組はうさぎ跳びをするライン、マット、鉄棒、跳び箱をサーキットのように配置して順番に行っていきましたよ(^^♪講師の先生に「跳び箱できるようになったよ」、「先生見ててね♪」などを話しながら夢中になって行っていました(^^)/鉄棒ではぶら下がりや前回り、つばめ、逆上がりとできることを行いました♪マッとでは、くまさん歩きやあざらし等、手足をつかって進んでいました(^^)ラインがひかれたところでは、両手をついて後ろ足が両手よりも前にでることを伝えると意識して行っていました!跳び箱では、高さを変えて挑戦できるところで巧技台で開脚をしながらジャンプをしたり、跳び箱を跳んでいきました(*^^*)途中でてんとうむし組のお友だちも見に来てくれて発表をしていきました♪発表の後、拍手をもらい嬉しそうなみつばちさんでした♪♪

足を両手よりも前にだすよ
あざらしになって進むよ
鉄棒したよ(^^♪
跳び箱に挑戦‼
はりきって行っていました(^^)/