お散歩に行きました💨

「今日はお散歩だ~✨」と朝から楽しみにしていたかぶとさん☆ 先週にあった交通安全教室で教わった事を改めて確認し、消防署・六会駅・小学校に行きました💨 最初の目的地の消防署に着くと、扉が閉まっていた為「消防車見れないね・・・」と残念そうにしていたかぶとさんでしたが、 なんと偶然仕事を終えた救急車が!! 中に入って見てもいいとの事で、「パソコンがある!」「消火器も置いてあったよ!」と大喜びでしたよ♪

ラッキーな事に救急車が帰ってきました🚑
かっこいいな~✨
特別に中も見させてもらいました😲
こんな風になってるんだね!
救急車と一緒にハイチーズ☆

その次は六会駅へ💨 交通ルールを意識しながらしっかりと歩くかぶとさん💯 駅に着くとさっそく踏切の音が聞こえ、「はやく!!電車来るよ!!」と大興奮(笑) 「お仕事頑張ってねー!!」と車掌さんに手を振ったり、「あれは〇〇系だよ」と説明をしてくれるお友だちもいました(^^)

次は六会駅に向けてしゅっぱーつ!!
踏切の音が鳴ると、
「電車来るよ!!」
と大興奮のかぶとさんです(^^)
車掌さんに手 振ってもらった~♪
駅でもハイチーズ🚅💨

そして最後に小学校へ💨 いつもの散歩よりたくさん歩いているからか、「もう給食たべたいよ~」と言うお友だちも(笑) 小学校に着くと広いグランドに目を輝かせていて、なんと特別にグランドに入らせていただくことに✨ うさぎ小屋や小学校の遊具に興味津々で、「はやく小学校行きたいなぁ~!!」と期待に胸を膨らませていました🎈

最後の目的地は小学校!!
大きいね~!!
広いグランドにくぎ付けのかぶとさんです☆
特別にグランドに入らせてもらいました💡
うさぎさんいるんだね🐰
これ使ってみたい!!
と言う事で、逆上がりの練習🔥
なんだこれは~!!
と大興奮です(^^)
丸太から落ちないように慎重に・・・
遊具も少しだけ堪能できてうれしそうなかぶとさんでした✨