2月のお誕生日会&豆まき👹✨

今日は、2月生まれのお誕生日会を行いましたよ~!!とんぼ組は、3人のお友だちが2月生まれですのでみんなでお祝いをしました♪お誕生日のお歌のプレゼントをしたり、とんぼ組恒例の質問コーナーでは、沢山のお友だちが手を挙げて質問していました~(≧▽≦)✨「好きなケーキは何ですか?」の質問には、3人とも「チョコレートケーキが好きです!」と教えてくれましたよ(^^)/
他にも、「好きなおもちゃ」「好きなキャラクター」などと、少し照れながらも元気よく発表していました!!2月のお誕生日で、なんととんぼさんは、みんな5歳になります!!これからも皆がどんな風に大きく成長していくのかとっても楽しみです✨
そして、2月3日は「節分」の日ですので、みんなで豆まきを行いましたよ~!まず初めに、節分とはどんな日の事を言うのかを絵本を読みながらみんなで確認しました!!そして、前回自分達で作ったお面を付けて鬼役と豆を投げる人に分かれて豆まきを楽しみましたよ!「鬼は外~」「福は内~」と元気いっぱい声に出しながら楽しそうに行っていました~!とんぼさんは、食いしん坊な所があり、「ねぇ!豆食べていい?」との声が沢山でしたよ!(笑)最後には、みんなで豆を食べて大満足そうでした♪豆まきの後は、誕生児のリクエストでお部屋でコーナーに分かれて遊びました!!

朝礼の前にカプラをしたよ♪
写真を見ながら作ったよ~!!
お誕生日会~✨
お誕生日おめでとう~\(^o^)/
質問タイムです!!
豆を入れるコップを作ったよ!!
鬼チーム!!とんぼさんの鬼役は優しい鬼さんでした~!
豆まき楽しかったね♪
元気いっぱい幸せいっぱいに過ごせますように!!