節分♪お誕生日会(*´▽`*)

今日は2月生まれのお誕生日会を行いました(^^)/
2月生まれのお友だちはみんなに祝ってもらうとにこにこ笑顔でとっても嬉しそうでした🎁🎀
質問コーナーでは、好きなケーキや、好きな車、ほしい玩具、大きくなったら何になりたいか等の質問がありました!(^^)
大きくなったら「仮面ライダーになります♪」と元気よく答えてくれてとってもかっこよかったです🌟
お誕生日会の後は、節分の豆まきをしました!
鬼役のお友だちと豆を投げるお友だちに分かれて行ったのですが、鬼役のお友だちも元気よく「鬼は外!」と豆を投げていましたよ(*^^)v
「本物の鬼は来ないの?」と話していた子と、「怖いから来ないで~」と言っている子がいたのですが
とても楽しそうに豆まきをしていたので、保育士が廊下から鬼のお面を被って覗いていると
鬼を怖がっていたお友だちもいい笑顔に(^^♪
痛いくらいに豆を投げられた鬼さんはすぐに帰って行ってしまいました(*’ω’*)
給食までの時間に制作や制作した物で遊び、美味しい”おにのこご飯”をたべました♪

おめでとう♪
質問ある人いますか
鬼はそと~!!!
鬼に向かって豆投げるよ(*^^*)
本物の鬼も来たぞ
ゆっくり座って毛糸を巻き巻き♪
作り方教えて🌟うんいいよ
おいしいご飯完食です♪
鬼の角はニンジンで出来てるね(*^^*)
金棒って美味しいんだね(^^♪