外で遊びました(^^)/

今日は園庭で鉄棒をした後に犬久保公園に行って遊びました(^^)/
鉄棒では、逆上がり、足抜き回り、前回りをしました(*^^)v
逆上がりに挑戦する子、得意な足抜き周りをする子、前周りに挑戦する子がいました!
自分の好きな技を選んで一人3回鉄棒をやってから犬久保公園に行きました♪

犬久保公園では、凍った落ち葉を見つけたり霜柱を踏んだりして遊んだり
いつもの場所でキャンプごっこをして遊びました!
新しく切り株を見つけると、新たにキャンプ場が設立され2か所のキャンプ場を行き来したり
片方でしか取れない食材(木の粉=塩、つぼみ=豆)を交換し合って遊んでいました☺
大きな木の根っこを見つけると”大きなかぶ”ごっこが始まり引っこ抜こうとしていました♪
「ブルドーザーが必要だよ」「重くて抜けないから焼き芋だね」「上に乗ったらバランスゲームできるよ」
と大盛り上がりで引き抜こうとしていました(*^^*)

泥んこ遊びも楽しそうでした(*^^*)
滑らないように泥の上を走ったり、泥が靴の裏で厚底になるのが面白かったようです♪

凍った葉っぱ!
霜柱見つけたよ♪
木の葉っぱ何に使う?
塩とって葉っぱのお皿に乗せよう!(^^)!
この後仲間を呼んできて
みんなで引っ張りました(*^^)v