お部屋で遊んだよ☆

今日は、曇り空でお部屋で遊びました☆マットの周りをくまさん歩き・くまさん後ろ歩き・くまさん横歩き等グループにわかれて歩きました(^^)/横歩きは少し難しく歩いているうちに前進になっていました。笑 手だけで前進やお芋ゴロゴロはとても上手でお友達と楽しんでいました。たくさん身体を動かした後は、ジスター・トミカ・おままごと・パズル・お当番セットなどで遊びました☆遊びながら少人数で初めてお箸の練習もしましたよ。「お家でもお箸使ってるよ」と言うお友だちもいて、小さなスポンジをとても集中してお箸でつまんでいました(^^)/

お尻も高く上がっていて上手なくまさん歩きです!
後ろくまさん歩きは、ちょっと難しいよ。
お芋ゴロゴロ~。
今日の、カレンダーを発表します。
どこにあるかな?
戦い中?
持ち方の練習!
そ~っと、よいしょ。