お部屋でいろいろな遊びをしました!!

今日はお部屋でフルーツバスケット、椅子取りゲーム、ハンカチ落としをして遊びました(^^)/
フルーツバスケットでは、りんご、みかん、ぶどう、バナナのフルーツになって遊びました!
「あれ?僕なんのフルーツだっけ?」と忘れてしまう子もいましたが、隣に座っていたお友だちが覚えてて
教えてあげていました🍌
フルーツバスケットと言いたくてワザと空いている椅子に座れないフリをして「あ~残念!」と言っていても
お顔がにこにこなお友だちが多く面白かったです(*’ω’*)
椅子取りゲームはいつも通り熱い戦いが見られました🔥
人数が減っていくと余計に負けた時の悔しさも大きくなり、最後の方に負けたお友だちは悔し泣きをしている子もいました😢
諦めて応援席へ向かう途中「まだここ空いてるよ!」って言われて慌てて戻ってくる子も・・・(*^^)v
どっちが先に座ったのかもめたときは、周りのお友だちかあら「じゃんけんで決めなよ」って声があがったり
どちらかがすんなり身をひいたりしていて自分たちで解決できるようになりました(*^^*)
ハンカチ落としは全員で遊んだのは初めてでした。
座り方や回る方向、ハンカチの置く位置等を確認してから遊び始めました🌟
どこに座るのかわからなくなってしまう子や反対向きに回ってしまう子もいましたが、楽しそうに遊んでいましたよ!(^^)!

フルーツバスケットにて
「ん~何の果物を言おうかな」
フルーツバスケット!
椅子取りゲーム
いつ曲が止まるかな、、ドキドキ💓
お椅子の数が減ったよ
ハンカチ落とし
てうしろにするよ~

にげろ~!
朝の自由遊びで道の真ん中に大量ミッフィーをモクモクと遊ぶ姿がかわいくて写真撮っちゃいました( ´∀` )