1月18日(水)ありんこさん、てんとうさんの食事時間の様子✿

ありんこ0歳さん 自分でどんどんお口に運んでいきます。食事形態も進み、現在は刻み食と普通食のお友達がいます!苦手な食べ物もはっきりしてきましたが、無理せず子どもたちに合わせて食事を進めています。
今日はきりたんぽ汁❕秋田県の郷土料理です。鶏ガラでじっくりだしをとって作ります。削り節とはまた違った美味しさで、体がとっても温まるので冬にぴったりなメニューです。
てんとうさん お野菜もぱっくぱく お皿がピッカピカになりました (*^_^*)
大きなお口で きりたんぽをぱくり! あまり食べ慣れていないので、戸惑うお友達もいましたが「ごはんだよ」「おにぎりみたいなものだよ」と伝えると理解し、食べられていました。
握り持ちからバンバン持ち(親指と人差し指、中指で支えて持ちます)に移行できるように毎日練習しています。お家でもぜひ様子をみてあげてください。(*^_^*)