消防署までお散歩したあとオニのカバンづくりしたよ

今日は消防署までお散歩をした後、お部屋でオニのカバンづくりをしました。
消防署に向かっていると、大通りの道にごみ収集車や大きいトラックが見え「収集車ー!!」「トラックいたよー」と嬉しそうに教えてくれるありんこぐみさん。消防署では小学生が社会科見学の為消防車が前に出ていて近くで見ることができました✨少しだけ見せてもらい保育園に戻りました。
お部屋では、オニの顔に目や鼻、まゆげを貼ってカバンを作りました!先生が見本を見せると「やるー」とやる気満々で、青と緑の好きな方を選んで作りました。とっても真剣に貼りつけていて完成すると「オニだ~」と見せてくれました😊
完成した後、今ありんこぐみさんに大人気の「こわめっこ」という絵本を見ました。にらめっこの怖い顔バージョンで、作ったオニをアピールして楽しんでいました♪

消防車と一緒にハイチーズ📸
こんなに近くで見れたよ
お顔のパーツをぺたぺた
完成したオニで「こわめっこしましょ~」