犬久保公園に行きました♪

今日は1月のお誕生会!
みつばちさんには1月生まれのお友だちはいないので他のクラスの1月生まれのお友だちに向けてお歌を歌い祝いました♪その後は、十二支についての絵本やお正月のおせちについての絵本を読みました✨
その後、獅子舞を見に行きました(^^)/
獅子舞に頭を食べてもらうと1年間健康に過ごせるんだよ~とお話しすると
みんな頭進んで食べてもらっていました!(^^)!
後から獅子舞ってなんでいるんだっけ?と尋ねるとちゃんと覚えていて
「頭を食べてもらうと元気になるんだって♪」と嬉しそうに教えてくれました(*^^)v
「獅子舞って歌って踊って噛むんだよね♪」ともお話ししていました(*’ω’*)

そのあとは犬久保公園に行きましたよ(*’ω’*)
探検コースの入り口にたくさん霜柱があってじゃりじゃり踏んでいてまるで踊っているようでした🌟
探検コースでは、木登りをしたり、木の根っこを引っ張ったり、木の枝を集めてキャンプごっこをしたりして
遊びました♪

獅子舞ってライオンなんだって
獅子舞から見たみつばちさん(^▽^)/
(少しびっくりする子もいましたが喜んで噛まれに行っていました( ´∀` ))
がぶっ(^▽^)/
おおきなかぶだ!うんとこしょっどっこいしょ
いいてんきだなぁ
ダンゴムシいっぱいいるよ!(冬眠中にごめんね💦)
キャンプごっこするの♪