園庭でたっぷり遊びました!

今日も気持ちの良いお天気でしたね!久しぶりに外で朝礼をするか聞いたところ、元気良く「外でやりたい!」と言うとんぼさん。今日はそのまま園庭でたっぷり遊びました!昨日に引き続き、サッカーが大好きなお友だちは、夢中でボールを追いかけていました!「10点決めたよ~」と大喜びで教えてくれました。鉄棒では、一番大きな赤い鉄棒で初めて逆上がりに挑戦!「初めて出来た~!!」と喜んでいました。保育士が羽根つきやコマ回しと言ったお正月の伝統遊びを伝えると、子ども同士で羽根をついて楽しんでいました。最初は中々板に当たらなかったり、前に飛ばすことが出来ませんでしたが、繰り返し行う事で、ちょっとずつ前に飛ばせるようになっていました。年が明けてからも、新しい事に挑戦し続けるとんぼさん!これからが楽しみです。その後は、1Fホールに展示してある獅子舞を見に行き、意味や由来を確認し、一人ずつ獅子舞に嚙んでもらいました。今年もみんなで元気に過ごせますように!

最近ラキューが盛り上がっています!
赤唐辛子の出来上がり!
1時間も羽根つきをしてました!
突然のカラオケ大会スタートです!
ナイフみたいな氷だよ!
今日ももちろん、ボールは友だちです!
獅子舞と記念撮影!