大掃除しました(゜o゜)🧹

今日はみつばち組のお部屋を大掃除しました!
前回お掃除した際に、”新しい年を気持ちよく迎えられるように~”というお話をしたことを
しっかり覚えていたようで、おもちゃや、棚、窓までお掃除してぬいぐるみをお洗濯し干してくれましたよ(^^)/
個人ロッカーもよく見ると汚れがあったのでもう一回お掃除しました🌟

最近、夕方の掃除の時間にも「先生と一緒に掃除する♪」と言ってくれるお友だちが増えてきていて
雑巾を絞る度に絞り方も上手になっています!(^^)!
雑巾を絞るのが楽しかったようで、何度も何度もバケツのお水につけている子も・・・。
まだ、雑巾を絞り切れないから水が滴っているのですが、外側の窓拭きにはちょうどいい加減でした(*’ω’*)(笑)
お部屋の中を拭くさいには先生と一緒に絞りましたよ(*^^)v

大掃除をした後は、4月~12月に撮ったクラスビデオを見ました🎥💜
こないだのクリスマス会の映像を流すと「サンタさん来たよね!」「みんな結構上手じゃん♪」なんてお話ししていました(*^^*)
4月の映像を流すと「なんか小さいよね?」「髪短いよ~」「あ~こんな遊びしたよね!」
と懐かしむ声が多く聞かれましたよ(*^-^*)
とにかく大盛り上がりで「もっと見たい🌟」と話す子がたくさんいたので再度上映会をしたいと思います(^^)/

うまく絞れないね~
ねじって絞るんだって!
ロッカーの中に入っちゃったね(*^^)v
引き出しの中も外側も
拭こっと♪
こないだのクリスマス会
楽しかったよね~(゜o゜)
見てみて~!