犬久保公園で遊びました!

今日は朝礼の後、「聖者の行進」の最後にエンディングパートが追加されたことを伝え、鍵盤ハーモニカ担当の子から練習をしました。「新しいメロディが増えたよ」と伝え、弾き方を伝えると少しずつ覚えて頑張っていました。今後、他のパートの子も練習を進めていきます!その後は、5歳児のクラスが参加する「環境教室」の為に駐車してあったゴミ収集車を見に犬久保公園へ行きました。両横に窓がついていて、中の様子が見えるようになっている特別なゴミ収集車で、みんなで覗き込み「お家みたいだね」と話したり、中にあったゴミ袋の数を数えていました。その後、公園で遊び始めると、地面に氷や霜柱がある事を発見!氷を拾い集め並べたり、霜柱を踏んで感触を楽しんでいました。すっかり冬らしい季節になりましたね!これからも寒さに負けず、元気いっぱい遊びます!

新しいパート難しい!
うわー家みたい
かっこいいポーズ!
エビフライ見つけた!
氷がいっぱいあった!
ツルツル滑るよ!
環境教室の方と記念撮影!「とんぽポーズ」してくれたよ♪