運動遊び、がんばりました☆

最初は二人組で身体を使った遊びから!身体の下をくぐったり、お友だちを跳び箱にして跳んだり、足を支えてぐるりと回ったり、抱っこしたり…と、色々な動きを楽しむかぶとさん💡じゃんけんの結果によって、やる事が変わるので瞬発力や判断力も必要としますが、ペアの子と声を掛け合いながら盛り上がっていました(^o^)
次は今回が初めてやる人形運びゲーム♪手を使わずお腹や背中に人形を挟んで、どちらのチームが速く運べる競争です🔥落とさないようにするにはどうすれば良いのかしっかり考えているペアもいれば、速さを重視して人形を落とした事に気付かず置き去りにするペアも(笑)どうしても勝ちたかったのかついズル(手でこっそり押さえる)をする子もいて、とても楽しんでいましたよ✨✨2回目は1回目の反省を生かし、どちらのチームも少し工夫していました😏
ロイター板の使い方もどんどん上手になり、バネの力をしっかり使って跳べるようになってきたかぶとさん!ワニさん歩きや、後転や前転を組み合わせたサーキットも、サクサクとこなし「まだまだ元気だよ~」と、余裕の表情でした(^^)/
最後は跳び箱チャレンジタイム🔥4,5,6段を跳べる子が増えてきていて、やる気満々のかぶとさん💪初めて跳べるようになり大喜びの子もいれば、惜しくも跳べなくて悔しさでちょっと涙ぐむ子もいましたが、どの子も自分で目標を立て、そこに向かってがんばって取り組んでいます。
頑張り屋で負けず嫌いなかぶとさん、これからも一緒にがんばろうね🔥🔥

難しいけど、何だか楽しい~(笑)
「せんせい、見ててね!」と、ポーズも決めてくれました✌✨
ナイスコンビネーション😆
人形運びゲーム!手を使わないで人形を運びます🚚
「イチニ、イチニ…」と呼吸を合わせていましたよ👍
「うわわぁ💦落ちちゃう~💦」
ロイター板の使い方もどんどん上手になってきたね👏
練習中の後転✨背中も丸めてね💡
最後は跳び箱チャレンジタイム🔥
クラスで一番ロイター板の使い方が上手なお友だち👏
いつも力強い音を鳴らしています💯
5段も余裕です💡
惜しい!お尻がのったから次は跳べるはず💦
初めて6段が跳べました~!!!!!
みんなにお祝いされてかなり照れながら「…よっしゃ~☺」と、喜びをかみしめていました(笑)