音体指導がありました☆

今日は音体指導🎹✨講師の先生と元気よく挨拶をして、まずは鍵盤奏から行いました♪並び順も決まって、今にも発表が出来そうな雰囲気のかぶとさん!保育士の伴奏に合わせ、最後まで演奏する事が出来ると嬉しそうです☺音を伸ばす所がいくつかあり、息が苦しそうですが「無理して弾き直すんじゃなくて流れ星みたいに消えるように弾いてね」とアドバイスを講師からもらうと、すぐに修正していました👍✨又、今までは楽譜を見ながら演奏していましたが、もう楽譜は見ないで弾こう!と言われると「えぇ!無理だよ~💦」と弱音を吐いていましたが、やってみると余裕を持って弾くことが出来ていましたよ(^^♪
お次は合奏!並び順が少し変わったり、初めて2階ホールで行ない、少し緊張していましたが、みんなで気持ちを一つにして素敵な演奏を奏でていました💕保育士が指揮者をする事になると「先生がんばってね~😏と、励ます子も(笑)クリスマス会まであと少しですが、かぶとさんで心を一つにして練習を頑張りたいと思います🎄✨
一日集中してお腹がペコペコだったのか、あっという間に給食を食べてしまったかぶとさんでしたよ🍴

みつばちさんが見に来てくれました✨
楽譜は見ないで弾いてみよう!と言われ、ドキドキしているかぶとさん(笑)
立奏の持ち方、カッコいいね✨
周りの音もよく聞いています👂
座り方もバッチリだね☆
ちょっと空いた時間に月刊絵本も読みました📚
集中!
手を添える事を教えてもらいました(^o^)
ちょっと緊張しています(笑)
クリスマス会が楽しみだね🎵