☆合奏&わくわくルーム・園庭遊び☆

昨日から合奏をする事を伝えていたので、朝から張り切っているかぶとさん✨朝礼後、かぶと会議でクリスマス会の話と、合奏後に何をして遊ぶか話し合いました💡最近は保育士が話し合いに加わらなくても子どもたちだけで上手に話し合いが出来るようになり、自分の気持ちだけでなく、相手の話も聞いて話し合いが進められるようになってきました(^o^)話し合いの結果、わくわくルームと園庭で遊ぶことになったようです👍
合奏では、保育士が「2回ぐらい合わせて終わりにしたいね」と言うと「めっちゃ頑張る🔥」とやる気スイッチが入ったかぶとさん✨
お互いの音をしっかり聞きあいながら、素敵な演奏になっていましたよ!完成まであとひと踏ん張りです💪

今日も張り切っていきましょう🔥
「ソーラン・ソーラン!!!!!!!」
かぶと会議の途中だけど…床があったかくて気持ちがいい~😪
☆シンセ☆
☆グロッケン☆
☆木琴☆
☆打楽器☆
☆打楽器☆
☆パーカッション☆
☆パーカッション☆
みんなの気持ちが一つになってきたね💕

合奏後は場所を分けて遊びました(^o^)わくわくルームでは、おままごとやボルタリング、お絵描きや持参したラキューで自由に遊ぶかぶとさん✨
園庭では、おにごっこやサッカーをしたり、ブランコに乗りながら好きな歌を熱唱する等、たっぷり遊びました(^^♪

これから遊ぶよ~♪
お絵描き中✐✨
作った電車にお客さんが沢山乗ってま~す🚃
ファミレスでお喋りに夢中です(笑)
かぶとさんが大きいのか、ブランコが小さいのか…(^o^)
可愛い笑顔です☆
おにごっこ!あっという間に汗だくかぶとさん😅💦
「せんせい~!!」と、今にも声が聞こえてきそうな表情です(笑)