合奏の練習&クリスマス飾りを作りました🎅🎄

合奏”やさしさに包まれたなら”もあと少しで完成しそうなかぶとさん💯 自分の楽器以外の音もしっかりと聞けるようになり、少しリズムがずれてしまってもすぐに修正が出来るようになりました💡 ありんこさんとみつばちさんがお客さんとして見てくれると緊張した表情を浮かべるお友だちもいましたが、かっこいい演奏を見せてくれました✨

合奏がんばるぞ~🔥
楽譜の確認中・・・💡
みつばちさんがお客さんになってくれました♪
緊張する~💦
園庭からありんこさんも見てくれていました☆

その後はかぶとさんのお部屋にクリスマス飾りがない・・・という事で、おり紙を使ったリース制作をしました☆ お手本を見ると「かわいい~♪」と目を輝かせるかぶとさん(^^) おり紙を8枚同じ形に折る事を伝えると、「こんなの簡単だよ~💨」とあっという間に終わってしまうお友だちも💡 最後はリースの形になるようノリでつなげていき完成✨ 装飾は次回行なう事を伝えると、「サンタさん作りたい!」「キラキラしたのがいいな~」とどんな装飾をするかお友だちとお話していましたよ♪

クリスマス飾りの制作🎅✨
まずは色決めからです🎨
同じパーツを8枚作るよ~!
簡単に折れるね!
困っているお友だちに手を貸してあげる姿も💡
ここはこうだよ!
全部できました~💯
最後はひとつずつノリでつなげていきます💨
こんな感じかな~??