犬久保公園で遊びました♪

今日はとんぼさんと一緒にグラウンドで朝礼をしましたよ(*^^*)
その後は遊具や砂場で遊びました🌟
砂場では、アリの家作りやケーキ作りをしていました♪
木の枝や落ち葉、木の実を使って可愛いケーキが完成しましたよ(^^)/

ブランコや鉄棒でも楽しそうに遊んでいました♪
ブランコは漕ぐのがとても上手になっていました(*^^)v
自分で足を曲げ伸ばしすごい高さまで漕いでいましたよ!
鉄棒では逆上がりの練習(゜o゜)「もうちょっとでできそう♪」なんて言いながら
何度も練習していました♪

お気に入りの木の枝を見つけると、いろんな箇所を叩き始めリズム遊び?をしていました!
「あっちの木とこっちの木と音が違うよ~♪」と言いながら
木や葉っぱ、石段などなど色んなところを叩いて遊びました(*’ω’*)

お部屋に帰ってからは、拾った木の実でマラカスを作ったり、
鍵盤ハーモニカの練習をしました(^^♪

おいしいケーキやお団子を作るぞ~!
ありの家作ってます~!
ハッピーバーズデー!
「漕いでたらお腹が
くすぐったくなってきちゃった」
と言って大笑いしながら乗っていました
「見て~!私が一番高いでしょ(*^^*)」
二人で追いかけっこ中!
「待って~(*´▽`*)」
「今タイムなのになんでタッチするの~」
なんて言いながら走っています(笑)


この木は高い音だね~♪
持って帰ってきた花びらを乾かし中!
「そのままにしとくと枯れちゃうから
乾かすんだよ♪」