犬久保グランド&おいもの絵の具塗り♪

今日は犬久保グランドに行った後、おいもに絵の具で色を付けました。グランドではみんなでかけっこをしたり、しっぽ取りやシャボン玉をして遊びました。お部屋に戻って”さつまのおいも”の絵本を見た後、おいもにタンポを使って絵の具で色を付けました。隅々までタンポで色を付け美味しそうなおいもが出来ましたよ☆

朝からおいもの色(紫)を作っていると興味津々なてんとうさん。
朝は、寒いけど活動中は暖かいね♪
待って~!
シャボン玉たくさん○
本物のさつまいもだ🍠
色が違うね・・・とよく見ているてんとうさんです(笑)
タンポを使ってポンポン!
美味しそうなおいもだね!
園長先生も遊びに来てくれました♪