鍵盤&犬久保公園&ツリー飾り✨


鍵盤奏の”きみをのせて”を全パート合わせて演奏をしました☆ 始めに階名を声に出しながら楽譜を確認すると、各音符の拍の長さも覚えてきたかぶとさん💯 初めて先生の伴奏に合わせて弾いてみると、初めてにもかかわらず伴奏をしっかりと聞きながら合わせる事が出来ていました💡 先生も一緒に行なう事を知らなかった子もいたようで、「え?そうなの?」と驚いていました(笑)
その後は犬久保公園で遊ぶ子とクリスマスツリーに飾りつけをする子に分かれて過ごしました💨 犬久保公園ではグランドでおにごっこをしたり公園側でかくれんぼをしたりと自由に遊んでいて、大量の落ち葉を布団代わりにしたり「シャワーだー!!」と大胆に放り投げて楽しんでいました♪ 飾りつけチームは「どんなふうに飾る??」と大興奮!! ツリーが見えなくなるぐらいにたくさんの飾りをつけ、とてもかわいらしいキラキラのクリスマスツリーができあがりました🎄✨ 「サンタさん早く来てほしいなぁ~♪」と早くもクリスマスを楽しみにしているかぶとさんでしたよ🎅

鍵盤奏の練習🔥
まずは指の体操から♪
階名で歌って楽譜の確認です💡
犬久保公園へ💨
おにごっこしたーい!!と、走るのが大好きなかぶとさんです(^^)
肌寒い気温でしたが、あっという間に汗をかき「暑い~💦」と言っていました(笑)
落ち葉のお布団♪
フカフカだね~
せーのっ!!
と、土ごと放り投げています(笑)
クリスマスツリーに飾りを付けよう~♪
どんな感じにしようかな??
見に行ってみると、「まだ見ちゃダメ!」と言われました😅
キラキラまぶしいクリスマスツリーになりました✨
ちょっぴり早いけど、メリークリスマス🎄🎅