鍵盤ハーモニカをしました!

今日は消防署までお散歩に行く予定でしたが、出発の時間になるとポツポツと雨が降り出してしまったので
お部屋で遊ぶ事にしました☔
数人ずつ鍵盤ハーモニカの練習をしました
”ひげじいさん”を弾いてウォーミングアップをし
練習中の”ジングルベル”を弾きました♪
毎日、ミミミ~♪ミミミ~♪と歌っていたのでリズムと弾く音はなんとなく覚えているようでした(^^)/
5本の指を使うのですがゆっくり弾くと出来ていましたよ🎄🌟

鍵盤ハーモニカをしていない子は色々な物を使って制作したり、塗り絵、お絵描きをして遊びました(*^^*)
キラキラのモールを使って人や蜘蛛を作ったり、
丸い形の段ボールに食材に見立てた画用紙を切って貼りピザを作ったり、
紙皿に穴を開けてバックを作ったりしましたよ(^^)/
新聞紙を細長く筒状にして剣を作るのがブーム!
剣を格子状に張り付けた物を床に置いて、”踏んではいけないゲーム”も作っていました♪

赤いのは、ジャムで
ピンクはふりかけで
オレンジは梅干しで
黄色はチーズなんだよ(*^^*)
チーズピザだよ♪
ピンクはハムで
黄色チーズで
茶色がお肉のピザだよ~(*´▽`*)
キラキラな人作ったよ( *´艸`)

塗り絵やお絵描きをしたよ(#^.^#)
ステッキ作ったよ✨
「蜘蛛か人を作りたいんだけど
どうやって作ればいいのかな~」
「ねじったらくっつくからね☆」
ドは赤の場所でお父さん指で弾くよ!(^^)!