運動遊びをしました☆

「今日は運動遊びだ~!!」とやる気満々のかぶとさん♪ しっかりと準備体操をした後は2人組でゲーム遊びをしました💨 じゃんけんの勝ち負けで動きが変わるゲームやひっくり返しゲームなど、ゲラゲラ笑いながら楽しそうに行っていました(^^)
その後は後転の練習🔥 基礎からゆっくり行っていくと、「先生こうでしょ!!」と自信満々に見せてくれるかぶとさん💯 その後に傾斜のついたマットで実際に後転をしてみると、みんな基礎をしっかりと意識しながら行っていました☆ なんと普通のマットでも後転が出来るようになったお友だちもいましたよ✨
そして最後は跳び箱! 3段はもう楽々なようで全員軽々と跳んでしまうかぶとさん! マットがずれると「あ!ちょっと待って!」と、自分たちで直す姿も見られました(^^) まだまだ動き足りなかったのか「最後にトランポリンしたーい!!」とのリクエストに応えると、みんな嬉しそうにぴょんぴょん跳んでいましたよ💨

準備体操しっかりね💯
足をもってぐる~ん!
今度はクマさんの下をくぐるよ~
久しぶりのひっくり返しゲーム🔥
ひっくりかえれ~~💨
後転の基礎練習!
つま先が頭の上まで届くかな??
運動遊びの合間に歯科検診がありました🦷
おっきなお口~!!👀
再び運動遊び!
後転できたけど横にずれちゃった~💦
3段はロイター版なしでも楽々です✨
最後はかぶとさんのリクエストにお応えしてトランポリン♪
とても楽しんでいました(^^)