犬久保公園と園庭でたっぷり遊びました!

毎週木曜日は、犬久保公園のグラウンドにて3、4、5歳児で合同で朝礼を行っています。今日は朝礼の後、最近盛り上がっている「リレー」をしたい子が多かったため、グラウンドでリレーをしました。毎週行っている事もあり、走るスピードも少しずつ速くなり、バトンの受け渡しも上手になっています。次にかぶとさんと対決する日を目指して頑張っています。砂場では、街づくりが盛り上がっています。穴や溝を掘り、道路に見立てたり、木の枝の橋を架けたりと、子ども同士でイメージが広がっているのがとても面白いです。「もっと外で遊びたい」と言う子が多かったので、歯科検診へ行った後、今度はビオトープ側園庭で遊びました。鉄棒では、「先生見ててね」と言い喜んで前回りに挑戦したり、少し高い鉄棒で「つばめ」を行ったり、頑張って挑戦していました。サッカーを楽しんでいる子達は、最近ボールを浮かせて蹴る事に楽しさを見出し、ゴールに向かって力強く蹴っています。終わった後は「楽しかったな!」と話していました。今日も元気いっぱいのとんぼさん。明日の運動遊びでも、カッコいい姿を見せてくれるでしょう!楽しみですね!

さあ今日も頑張るぞー
待て~
次お願いね!
ありんこさん可愛い♪
ここに橋を架けよう!
今日もキャンプ♪
サッカーも相変わらず盛り上がっています!
あと少し~!!