新聞紙で遊びました♪

今日はお部屋で新聞紙を使って遊びましたよ(*’ω’*)
新聞紙を一人1枚ずつ配ると、折ったりちぎったりせずそのままの形の新聞紙を
布団や魔法のじゅうたんに見立てて、遊んでいましたよ♪

「私ジャスミンだよ♪」
アラジンの歌唄っていました

だんだん新聞紙を折ったり、丸めたり、ちぎったりして
自分のイメージしたものを作っていました(*^^*)

丸めて何を作ろうかな?
丸めた新聞紙を組み立てると
テントになるんだって(^^)/


完成!!三人で入れたよ♪
パンとかトッピングを作ってるよ♪
箱にはリボンで飾りをつけたよ~!
セロテープに細い新聞紙を着けて
カーテンにしたよ★
大きい新聞紙を貼り合わせて
大きなマットを作ってるんだ!(^^)!
椅子でお家を作ったよ♪
おうちの中で
作った剣を使って戦ってるよ(゜o゜)
ドレスを作ったよ♪

他にも、マントや鳥、キャンディー等のお菓子などなど色んな物を作っていました🌟