三屋道公園で遊んだよ♪

前から「三屋道公園行きたい」と言っていたてんとうさん。今日は、皆のリクエストの公園へ歩いて向かいました。いつもの、道順とは違う道を通って行きました。大通りを歩くと、「ここのおすしやさん来たことあるよ」と教えてくれるお友だちもいました。公園では、探検コースを進むとたくさんの枯れ葉を「ザクザク」と音を立てて歩きました。空に枯れ葉を舞い上げてお友だちと風に飛ぶ枯れ葉を楽しんでいました。グランドへ行くと、元気いっぱいしっぽ取りをしたり、遊具ではすべり台・ブランコを順番に遊んでいましたよ(^^♪その後も、鬼ごっこやかくれんぼ・だんごむし探しなどをして、たっぷり遊んで来ました。

道路を歩くのもとても上手になりました。
枯葉の音が楽しいね!
切り株大きいね。「ジャンプ!」
細い道も忍者に変身すれば通れるよ。
大好きな、しっぽ取り。とっても上手です。
ひとやすみ
お花どうぞ