コーナー遊び&音体指導を行いましたよ♪

今日は、講師の先生が来てくださり、音体指導を行いました(*^-^*)
とんぼさんの順番が来るまで時間があったのでそれまでの時間は、
お部屋の中で、コーナー遊びをしましたよ!!
レゴブロック、ラキュー、マグフォーマー、素材遊びと、それぞれ好きな遊びを楽しみました✨
素材遊びでは、ギターや虫のお家など、新たに色んなものを作っていましたよ!
コーナー遊びを楽しんだ後は、合奏の練習です♪今日は、「聖者の行進」をメインに行いました!
鍵盤、グロッケン、太鼓、シンバル、タンバリン、トライアングル、とどのグループも
みんな真剣に取り組んでいましたよ!今まで、練習してきた所を講師の先生に聞いて頂き、
どのような形で演奏するかを決めました♪また、初めてとんぼさん皆で合奏を合わせてみましたよ♪
初めてでしたが、最後まで集中して行う事ができました!
引き続きこれからもたくさん練習をして、心を一つに楽しく演奏が出来るように、
とんぼパワーで頑張っていきたいと思います!!

素材遊びをしたよ~!!
サッカー対決~!!
音体指導♪「よろしくお願いします!!」
真剣に頑張っています!
楽器グループも頑張りました~!!