犬久保・屋上遊び&鍵盤ハーモニカ♪

犬久保グランドで朝礼後、そのまま犬久保公園で遊びました💨 とんぼさんから”一緒にリレーしよう!!”と誘われて参加をするお友だちも♪ 前回はとんぼvsかぶとでしたが今回はごちゃまぜチームで行い、「がんばれ~!!」「はやくはやく~💨」と大盛り上がりでした(^^) 公園側では遊具で遊んだり、先生やお友だちとオニごっこをしたりと、自由に楽しく遊んでいました♪ その後は「今日も屋上で遊びたい!!」と言っていたので、2日連続で屋上へ💨 「富士山が見えるね~🗻」と景色を楽しんでいたり、昨日に引き続き吊り輪渡りに挑戦をしていて、新たに渡りきれるようになった子や吊り輪を一つ飛ばしで出来るようになった子もいました!!😲 他にもゾウさんすべり台や八角ジムでたくさん身体を動かして楽しんでいました✨

今日はとんぼかぶと合同でチーム分けをしました☆
はい!バトンタッチ!!
逆上がりも前回りブランコ逆上がりもできるよ~♪
ブランコ楽しいね~✨
吊り輪にぶら下がり気分はスパイダーマンです🕷
こんなところまで登っちゃいます😲
おさるさんだらけのかぶとさんです🐒(笑)
屋上楽しいね~☆
吊り輪で手がまっかっかだよ~💦
お気に入りの場所♪
こんな降り方だってできちゃうよ~😙

お部屋に戻った後は鍵盤ハーモニカを弾きました♪ 鍵盤奏の”きみをのせて”を三部パートに分かれて行うかぶとさん。”それぞれのパートさんが違う音を弾くんだよ~!”と伝えると目をキョトンとさせるお友だちもいました(笑) “楽譜お部屋に貼っておく?”と聞くと、「うん!!貼っといて!!練習する!!」と熱心なかぶとさんでしたよ🔥

お部屋では鍵盤ハーモニカ!
いつもより低い音でひげ爺さん♪
“きみをのせて”も少しだけ練習しました💡