ぽすくま郵便&お祭り制作~☆

今日の朝、保育園の手作りポスト📮の中には、た~くさんのお手紙!!
毎日お当番さんや気づいたお友だちが、お手紙を回収し、消印を押して、
配達に行くお仕事を頑張っています♪
今日は、たくさんのお手紙が入っていたので、とんぼさんみんなで、回収しに行きましたよ!!
さっそく、ポストを開けてみると、なんと18枚のお手紙が!!!(*^^*)
たくさんのお手紙に大興奮のとんぼさん!宛先をみて、しっかりと届けられるように確認しながら、
消印を押していましたよ!配達するのが大好きなとんぼさんは、保育園のお友だち、先生、保護者の方といろんな方のお手紙をこれからも「ぽすくま郵便屋さん」として頑張ってお届けしてくれると思います!!また、字に興味を持つお友だちが多く、お手紙書きにもはまっていますよ!どんどん出来る事が増えてきていますね~!!
その後は、昨日に引き続き、お祭り制作を楽しみました(^^)/✨

やった~!お手紙いっぱい!
沢山のお手紙が入っていたよ~!!📮

プリン屋さんの看板作りしました✨
折り紙作りも盛り上がっていますよ~♪
剣作りがどんどん進化しています!
テニスラケット作りに挑戦していましたよ!!
作ったものをみんなに説明してくれました(^^)/