音体指導で鍵盤ハーモニカをしました(^^♪

今日は、音体指導がありました♪講師の先生と一緒に鍵盤ハーモニカをしました(^^♪はじめはお指の体操です!講師の先生の真似をして親指を動かしたり、言われた指を動かしてみたりと夢中になって行なっていましたよ♪鍵盤ハーモニカでは、練習していた「ドレミ」の音を弾いた後は、「ソ」の音を覚え、「ドレミファソ」までつかって「ひげじいさん」を弾いてみました(*^▽^*)うたいながら指を確認して少しずつ弾けるお友だちもいました(^^♪「できた~♪」、「赤ちゃん指をつかったよ♪」と楽しんで行なっていました♪音体指導の後は、園庭で遊びました。ブランコやお砂遊びをしたり、保育士と「オオカミさんいま何時?」の伝承遊びをしたりと夢中になって遊んでいました(^_-)-☆

お指の体操をしよう!
お指を順番に動かすよ♪
鍵盤ハーモニカ楽しいね!
「ド・ド・ド・ドひげじいさん♪」
園庭で遊びました(^^♪
ブランコ楽しいね!
お砂遊びしたよ(^^♪
メダカみつけたよ